2011/04/28

「ふっかつのじゅもん - memories of game music -」に参加させていただきました!

EtlanZ様主催の東北関東大震災支援作品「ふっかつのじゅもん - memories of game music -」に参加させていただきました!
既出曲ですが、Chrono Distortionで発表した「遥かなる時の彼方へ」のリメイクのリメイクですwww
ニコ動でうpした曲をもうちょっとバンド寄りにして、ノれる感じに仕上げました!
ドラムがキモだぜ!!

ところで、私も今知ったのですが、この企画、ミュージシャンは、同人(アマ)だけでなく、プロの作曲家の方も参加されておりますw
えくすさん、どんだけwww


「Links project」への参加もそうですが、言葉は悪いかもしれませんが、今回の震災を機に、こういった機会に巡り合えたこと、それに関われたことに対して、本当に感謝しております。
私自身、直接の復興には携わっていませんが、こういった形で間接的にでも、誰かの、何かの役に立てればと思いますので。
また、曲を聴いてくださった方、CDを買ってくださった方が音楽を楽しめて、且つ震災復興のために役立てられる、こういったサイクルが、大事だと考えています。
一時期(?)流行ったエコ運動もそうですが、楽しみながら何かの役に立たせるといった動きですね。
ポジティブな連鎖を作って、それが明るい社会に結びつけばと思います。

今回の企画は、私が同人活動を精力的に行っていた頃の結びつきが、今改めて復活したということで、非常に感慨深いです。
主催のえくすさん、同じくスクウェア系のゲームミュージックアレンジをされていたJ.M.さん、KAISERさん。
えくすさんはこの企画のために日夜連日徹夜で粉骨砕身準備とまとめを進めてくださいました。
J.M.さんはしばらく同人活動を控えておりましたが、自身が被災されながらも今回企画への参加という形でご一緒することができました。
KAISERさんは、普段からTwitterやSkypeで連絡をくださり、今回の企画への橋渡しをしてくださいました。
私に、こういったつながりがあることがありがたく、同人活動をしていてよかったと思える財産です。


残念ながら、今回諸事情により私はM3に参加することができません。
今回は特別なだけに、本当に残念なのですが…。
「Links」、「ふっかつのじゅもん  - memories of game music -」、共に、手に取ってくださった方が、音楽を楽しんでくださることを祈っております。
そして、それが復興を加速させる手段になること、引いてはまた明るい日本の社会が復活することを、心より祈っております。



0 件のコメント:

コメントを投稿